クリニック通信ブログ

2013.07.16更新

かかと痛の症例②です。
かかと痛に大きな効果がある手技療法で症状がさらに改善されたケースを紹介します。



①来院までの経緯
突然原因がわからないがかかとが痛み出した。病院に行っても「どこも異常がない」と言われた。しかし、鎮痛剤や湿布では痛みはおさまらず、どうしていいか途方にくれていたところ、ホームページを見て来院されました。

②治療経過
レーザー治療(血行改善)と関節アプローチ療法(関節の矯正)を行い、少し痛みは軽減された。しかし、歩行時の痛みが緩和されないため、原因不明の難治性のかかと痛に劇的な効果を示す東洋医学に基づく手技療法を併用して行い、日常生活に支障を来さないレベルにまで痛みが低下したと喜んで頂きました。今までどんな治療にも反応しなかった方にお勧めの治療です。。

③考察
かかと痛に悩んでいる患者様は意外と多く、そのほとんどが原因不明のかかと痛に苦しむ患者様です。原因不明のかかと痛は一般的治療に反応しにくく、有効な治療があまり知られていないので、どうしていいのかわからず途方にくれている方が多いようです。かわたペインクリニックでは原因不明のかかと痛に対する診断・治療が可能ですのでご来院下さい。


投稿者: 医療法人良仁会 かわたペインクリニック

entryの検索

カテゴリ

かわたペインクリニックかわたペインクリニック診療内容
心療内科クリニック通信ブログ
医療機関の方へ求人情報
リンク集Facebook