クリニック通信ブログ

2012.08.25更新

かわたペインクリニックの来院理由で多く見られる一つペインクリニック領域の症状の「頭痛」について今回ご紹介します。
実は、「頭痛」というのは日本人の約3割~4割の人が慢性的に抱えているもので、我慢強い気質のある日本人社会では頭痛は病気であるという認識は低いです。

まず、頭痛が病気であるという認識を持つこと、知識や理解を深め、適切な指導と治療を受けることにより頭痛のない快適な生活を送れるように心がけましょう。

頭痛は放っておけば治る、寝て安静にしていれば治ると思っているかもしれませんが、
実はそうやって放っておく事が後々大事になる可能性もある病気だというのを忘れないで下さい。
例えば生命の危険にもなるくも膜下出血脳腫瘍髄膜炎などによる頭痛もありますので、必ず早期に医師の診察を受けることをお勧め致します。

かわたペインクリニックでは、薬物治療や神経ブロック療法、理学療法による治療、徒手療法による治療とさまざまな方面から頭痛の治療に取り組んでおります。
いち早く患者様の痛みが取れるように考えて治療をしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者: 医療法人良仁会 かわたペインクリニック

entryの検索

カテゴリ

かわたペインクリニックかわたペインクリニック診療内容
心療内科クリニック通信ブログ
医療機関の方へ求人情報
リンク集Facebook