クリニック通信ブログ

2012.08.12更新

「「Yahoo! きっず 夏休み特集2012」、自由研究/読書感想文お助けコンテンツ満載」
こんにちは。そろそろ学生さんは夏休み始まって8月入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
夏休みといえば、宿題どっさり~!!!ですよね。え?違う???
私の時代は、宿題これでもかーっとあって、捏造日記なんぞ書いたりしたもんです(コラ。
ドリルとか(ああ、ドリルって響きが久しぶり)天気記入表とか色々ありませんか??
そして何より愛鳥週間ポスター製作とか読書感想文とか、自由研究とか・・・。あれは面倒なもんだったと思いますけれども、今やれば、きっと楽しいのだろうと思います。ほんと大人になってから気づく大切さですね、宿題って。

そんなこんなで、宿題に困っている方いっぱいいらっしゃるんじゃないでしょうか?
このブログをご覧下さっている方々にもお孫さんや子供さん、実はご自身が宿題ヤバイ!なんて事になってるのでは?

昨今は、インターネットの時代のお陰で本当に便利になりましたね。
私の時代はインターネットなんて普及してなかったので、そりゃあ自力で頑張ったものです。
今の世代は幸せ者ですよ~!!本当に 

で。
まぁYahoo!きっず さんで夏休み特集2012と題しまして、夏休みの宿題お助けコンテンツというのをただいまやっております!!!

http://event.kids.yahoo.co.jp/summer2012/
ここを見れば、夏休みの宿題なんてチャーラーヘッチャラー♪何が起きても気分は~へのへのかぁっぱ~♪になるんじゃないでしょうか(昭和の子なのでネタ分からなかったらすみません。笑)

というわけで、夏休みの宿題困ってる方はぜひこちらをお使いください。

投稿者: 医療法人良仁会 かわたペインクリニック

entryの検索

カテゴリ

かわたペインクリニックかわたペインクリニック診療内容
心療内科クリニック通信ブログ
医療機関の方へ求人情報
リンク集Facebook